2016年度最初のご挨拶

ものすごくお久しぶりです!
この度、ブログの管理人が変わりまして、今年度は芸大ポケサーの広報担当が更新することになりました。
最新作サン・ムーンも発表され、ポケモン界隈も盛り上がっております。
このブログもこれからどしどし活動記録を載せていきたいと思います!

前回の記事から約1年半、芸大ポケサーも色々な事がありました。

まずはこれから発表します!

大阪芸大ポケサーの名前決定!
2014年6月の設立時から我がポケサーの名前は「大阪芸大非公認ポケモンサークル」のままでした。
ですが、やはり芸大ポケサーも他の大学のポケサーのように名前をつけたい!
ということで部員がそれぞれサークル名の案を出し合い、話し合い、投票し、決定しました。

大阪芸大ポケサーの名前は 「さいはて」 です!

理由は、ぶっちゃけ芸大の立地って悪いよね。こんなところ学生じゃなければ来ないよね。
大阪の大学の中の最果ての孤島だよね。みたいなネガティブなものだった気もしますが、
4文字でシンプルかつ呼びやすいですし、ちゃんとポケモンに関連していますし、とても良い名前ではないでしょうか。
他に上げられていた候補は「変幻自在」「無限スケッチ」「challenger」「かわりもの」などです。
またこの際、さいはてのシンボルポケモンも決定しました。
そのものズバリ最果ての孤島で出現するミュウと、芸術大学にふさわしいポケモンドーブルです!
(現在、このミュウとドーブルに名前や性格を設定したい!と密かに考えています!
 決まり次第、このブログにも登場させる予定です!)

●芸大ポケサーのシンボルマーク、決定!
サークルシンボルイラストのコンペを開催し、部員の皆で投票をして決定しました。
さいはてのシンボルポケモンである「ミュウ」「ドーブル」がメインです。

投票で無事1位に輝いたシンボルイラストはこちら!

作者は芸大ポケサーのイラスト勢筆頭、コウタ君です!
楽しそうなドーブルとミュウ、そして何よりもイキイキとした「さいはて」の文字が素敵ですね。

惜しくも1位を逃しましたが、他にもシンボルイラストのエントリーがありました。そちらも紹介します。

作者は順にコッペパン君、サイライさんです!
こうして見ると、どれも甲乙つけ難いですね。管理人もどれに投票するかかなり悩みました。

こちらの3つのシンボルはポスターやツイッターアイコン、会誌など様々な所で使用される予定です!
また、このようなイラストコンペは今後も行っていくので、新入部員の方々も奮ってご参加ください!

主な重要事項はこのくらいでしょうか。
次回は2016年度最初の活動である部内戦について書きたいと思います!