第1回部内戦結果報告

こんばんは。遅れてしまいましたが、2016年度最初の主な活動である部内戦の報告をします!

今の部員のバトルの腕を測定するため、5月中に行われていたイベントです。
ポケモンバトルが好きな方々にとっては格好のライバルを見つけるイベントだったのではないでしょうか。

―――――――――――――――――――――――

第1回部内戦詳細

〜期間〜
5月 9日〜5月20日 第1リーグ
5月22日〜5月30日 第2リーグ

〜ルール〜
基本はフラットルールで戦う。使えるポケモンはレートで使用可能のポケモンのみ。原則全員参加。TOD禁止。
第1リーグ各1位が第2リーグへの出場権を得、1位が第2リーグに進出しなかったルールは2位以下の者に出場権が繰り下がる。

第1リーグ:学年別シングル・ダブル・トリプル総当たり戦
(※1年生等、全消化が厳しい所も出てきましたので、途中から戦うだけポイントを得られる形式となりました。)
第2リーグ:各ルール成績上位者による総当たり戦

〜参加者〜
27名(内 1年生…13名、2年生…6名、3年生…5名、4年生…3名)

第1リーグ 結果
1年の部

シングル・トリプル1位:のん ダブル1位:コウキ

2年の部

シングル1位:コッペパン ダブル・トリプル1位:ケニー

3年の部

シングル1位:まゆり ダブル・トリプル1位:日向

4年の部

シングル・トリプル1位:ドルチェナ ダブル1位:メテオ

第2リーグ 結果

出場者
シングル  ダブル  トリプル

ドルチェナ メテオ
まゆり   アリサ  日向
コッペパン ケニー  コウタ
のん    コウキ  ヤエナリ

シングルの部
1位 のん
2位 ドルチェナ
3位 コッペパン
4位 まゆり

ダブルの部
1位 ケニー
2位 コウキ
3位 メテオ
4位 アリサ

トリプルの部
1位 日向
2位 ヤエナリ
3位 コウタ

―――――――――――――――――――――――

それぞれの部門で1位を獲得した のんさん ケニーさん 日向さん には
景品としてマスターボール1個が授与されます!!おめでとうございます!!

管理人も地味に第2リーグに参加してました。
管理人は元々あまりポケモンバトルが得意ではなく、好きなポケモンを育てて使う程度で、部内戦には少し引け目だったのですが、
これを機に……と頑張って上手い方に教わった結果、いわゆる「ガチパ」を作ってみたり、
やったことの無かったトリプルの戦い方を知ったり……結果、部内戦がきっかけで色々とバトルについて詳しくなれた気がします!

企画者の方によると、次回の部内戦はより簡易なものを計画しているそうです!
忙しい中、参加してくださった部員の皆さん、本当にありがとうございました!!